2006年06月14日

旅行前であわあわ

こんばんは。
更新がすっかり不定期中の不定期になっています…m(_ _)m

実は今度の日曜日からその次週の月曜日(18日〜26日)
旦那が寿連休をとれたので新婚旅行に行く予定です。
場所を決めるのに時間がかかったり、決まった後はチケット等の手配、
持って行く物や着るものを買いに行ったりと大騒ぎ。

行く場所は沖縄になりました。
以前から旦那が行きたい住みたいと言っていたところなので
準備の段階から私よりもはしゃいでます。

しかしそんな旦那も運悪く現在風邪引き中。
沖縄の天気も危ぶまれますが、風邪の方も一向に治らないので心配です。
先行き不安。

色々波乱万丈になりそうです。
寧ろパソコンブログ更新出来るのか…
posted by りっこ at 23:31| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

銀行振り込みでの失敗【ヤフオク編】

本日は銀行での失敗談をネタに。

私はたまにヤフーオークションを利用します。
無事に商品を落札したら、取引の人とメールをやり取り。
お互いの連絡先をメールに記入して指定先の銀行若しくは郵便局へ振り込みます。
そして確認が取れたら商品が届き、互いの取引評価メールを送って終了。

というのが一連のやり取りですが…
今日はその指定先へ振り込みに行って来ました。
ATMで振り込んだと思ったら数十分後に銀行から電話が。

「指定先の相手の氏名と口座があってません」

ひー!
宛先不明となったお金は銀行と指定先の銀行との間で止まっているそうで。
わざわざ家に帰ってパソコンを立ち上げて、相手から来たメールを確認しました;

名前が一文字違う!!(どーん)

慌てて銀行へ舞い戻り。
振込み訂正の時は印鑑と手数料がかかるそうです…650円くらい。
日にちが経つと800円くらいになるそう。
せっかく安く落札したのにとんだ出費となりました orz

皆さんも振込みの時は名前と口座番号を3回くらい確かめると良いかもです…(とほほ)


ついでにその品物は明後日か明々後日に付く予定。
posted by りっこ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

新発売ジュース

こんばんわです。
本日のネタはミニストップで見つけた新登場のジュース紹介。

以前キリンのレモン風味「柑橘キリン」を書きました。
その後も見つけるたびに購入していますが最近姿を見ず…
その代わり同じようなものを発見しました。

その名は『KIRIN POST WATER ファイバー&ダイエット』

kirin_w.JPG

食物繊維・カルニチンと記述されているので体に良さげ。
早速期待をしてゴクゴク飲んでみました!

………味は柑橘の方が美味しかったです。
水溶性食物繊維が全体の割合を占めているのでその味だと思いますが、
慣れるまで少々時間がかかるかな?といった具合。

夏に向けて新商品が続々と増える予感ですね。
posted by りっこ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ミニストップのハロハロ(グアバ)

こんばんわ。
最近暑かったりそうかと思えば涼しかったりと温度差が激しいですねー…

先日ミニストップに行ったところ、食べ物の新作が出ていました!
夏の定番『ハロハロ』です。
今回はラムネ味・ピンクグアバ(トロピカル)味・宇治金時味
の3種類ですぞー!!

早速私はピンクグアバを購入。
今回携帯が不調だった為に写真がないのですが、説明をば。

一番下のカキ氷にまさしくトロピカルなシロップが
たっぷり滲み込んでいてジューシー♪
公式HPを覗いたらマンゴー、パッションフルーツ、パイナップル、
オレンジで果汁30%使用しました
とのこと。
そりゃ美味しいわけだ。

そしてその上にはグアバやナタデココ等フルーツが乗っていて、
一番上にはソフトクリームがドドンと!
ミニストップのソフトクリームって美味しいですよね〜。

この夏は先日ブログで書いたWベリーパフェとどっちにしようか悩みまくりになりそうです…
posted by りっこ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

母親vs母親?

一週間も里帰りって記録的更新です!
今回は母の日と言う事と、先月帰っていなかったので
いつもの里帰りよりも長めに滞在してきました。
その間旦那が寂しがる寂しがるw
それよりも旦那の母親の機嫌(?)が気になりどころでした…
「いつ帰ってくるのかしら?」と思われてるんだろうなと実家で母親と話してたり。

そうそう、母親と言えば先日親同士の電話にて
旦那の母が「後日そちらに行くそうなので、どうか宜しくお願いしますね」
と私の母に言ったそうで。
それを聞いた母親が
「私の娘なのYO!家に帰ってくるんだから変な言い方しないでー!」と職場で叫んだそうです。
上記の『変な言い方』とは、『さも自分の娘がお邪魔しますよ』風というのを指します。
どうやら産んだ子が男の子のみの母親の元に嫁が嫁いできた場合、
しかも自分が気に入った子の場合、こういう心理になるそうで。
職場のパート仲間のお母さんも同意してたのでそんな結論が我が家で出ました。
説明が上手く出来ているか甚だ疑問ですが、疲れのせいということでご勘弁を。
posted by りっこ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

里帰り&母の日

今日両家の母親から『お花とスリッパ届いたわよ〜』と連絡が来ました。
皆さま、以前ここで紹介したタオル地スリッパを覚えているでしょうか。
何はともあれ無事に届いたようで何より何より。
スリッパの使い心地もバッチリだそうで気に入ってもらえました♪
母の日作戦大成功。

そして日曜日から実家の方に帰ろうと思います。
旦那は仕事がある為私一人でなのですが、ゆっくりしてきます!
一人で家事をしなくてすむので楽チン楽チン。
でも帰宅後一気に掃除をせねば orz
パソコンが向こうにない為またもや更新が遅れます…申し訳ないm(_ _)m
いっちきます。
posted by りっこ at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

部屋干しの欠点

日付が変わってしまった…
最近天気が良くないですね。
全国的に雨模様だったり曇り空だったりと洗濯物にとっては天敵です。
部屋干しすると独特の臭いが付いてせっかくのバスタオルも微妙な感じに。
以前CMで部屋干ししても臭わない洗剤があったような気がするのでドラッグストアで探してみるかと企んでます。

でも買い置きしていた洗剤がたんまりあるのねー。
posted by りっこ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

別冊スキマスイッチ購入

今日は某巨大電気屋さんでスキマスイッチのPVを購入しました。
しかも初回限定版。
CDショップにはなかったので半ば諦めモードで店に入ったのですが、
一つだけ置いてあったのでなんとかGET。

実はアルバム(しかも2枚目の方)しか持っていないのですが…
旦那とドライブする時に必ずかけるBGMになってしまう程お気に入りになったので探し当てて買ってしまえという勢い買いです。

聴いてみたら値段の割りにお得感いっぱい。
4千円弱のDVDで
全クリップ集+それの解説付きver&各撮影風景+全力少年のレコーディングダイジェスト
という初回限定版という名前以上のものが詰め込まれていました。
また、電源を入れた後の映像にも仕掛けが…恐るべし。

今度1stアルバムも買いに行こうと思います。
posted by りっこ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

里帰り

日にちが変わるギリギリに更新です。こんばんわ。

今日の話のネタは里帰り。
今月半ばには恒例の実家へ帰る予定です。
バスで行くか新幹線で行くか悩みどころなのですが、
快適無敵の新幹線で往復しようかと思います。贅沢〜。

今回帰って両親達に話す事はズバリ新婚旅行話。
実は旦那の休みがない為未だ新婚旅行というものを体験してないのです。
それが来月には9連休をとれるそうで、念願の大旅行へ。
行き先は沖縄です。
候補が色々出ていたのですが、私が国内が良いと言い張り
旦那はハワイやら石垣島・沖縄方面の南の島へ行きたいと衝突。
結果どちらも妥協して(?)沖縄へ落ち着きました。
早速今からホテルやら行く場所やらを検討し始めています。

実家の母達は旅行と言う旅行を体験した事があまりない為
アドバイスを貰いに行くと言うよりも、最低限の事を聞きに行こうかと。
何が必要かとかお土産は何が良くて何がダメとか…

とりあえず絶対に行きたいのは水族館なのですがね。
posted by りっこ at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっそりと

日数がとんでもなく空いてしまいました。
GWも最終間近の今日、皆さまは如何お過ごしでしょうか…
私はというと死んではいませんでしたが
ブログを始め他のいくつかの事に手を出せずにいました;
訪問して頂いてた方々、数少ないと思いますが楽しみにしてもらってた方々に申し訳なさを感じます。
本当にすみませんm(_ _)m

あれですね…毎日書こうとか頑張ろうとか自分に無意識のプレッシャーを与えてくのは良くないと思いました。
まだまだ未完成なブログです。
更新が頻繁ではなかったり不定期だったりもしますが、無理なく書いていこうと再度誓います(沈)
世の中色んなブログがあるものだし…うん。
と久しぶりに文字を打ちながら言い訳をしてます lllorz

気分によっての内容だったり見苦しい物かもしれませんが、暇つぶしの一つになれば幸いです。
posted by りっこ at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

